お知らせNews

商品の自主回収に関するお詫びとお知らせ

平素は弊社化粧品をご愛用賜り、厚く御礼申し上げます。

このたび、弊社が製造販売する頭皮保護剤 「エーピーピー スカルプ シーエヌエフ バリア」(ÅP.P. スカルプCNFバリア)において、一部の配合成分が微小な粒として沈殿していることが確認されました。

本商品の配合成分には、時間の経過によって新たな化合物を生じさせる性質はなく、今回の沈殿は溶けにくい性質の一部成分の凝集によって生じたものでありますため、重篤な健康被害が発生することはないと考えております。しかしながらご利用者様に不快感を与える懸念を払拭できないことから、自主回収させて頂くことといたしました。

お客様に多大なるご迷惑をおかけしますことを、深くお詫び申し上げます。

今後、このような事態が無いよう、品質管理の徹底をはかり、お客様のご期待に沿える安心・安全な商品開発に、より一層努めてまいります。

 

自主回収対象商品

対象商品名  :  エーピーピー スカルプ シーエヌエフ バリア(ÅP.P. スカルプCNFバリア)
対象ロット番号:  1DR6、 1DR7、 1DR8、 1DR9、 1DS0、 1DS1、 1DS2、 1DS3
※ロット番号は、商品裏面の左下に4桁で印字している番号です.

回収方法:お客様のお手元に対象商品がございましたら、誠にお手数ではございますが、ご購入頂いた代理店様へ「回収返品の件」とご連絡くださいますようお願い申し上げます。
※誠に申し訳ございませんが、お手元に対象商品をお持ちでないお客様につきましては、対応をいたしかねます。予めご了承くださいますよう、お願い申し上げます。

■本件についてのお問い合わせ:
Caetus Technology (カエタステクノロジー)株式会社  品質管理グループ TEL: 080-4577-0579

■受付時間:
10:00~18:00(土日・祝日を除く)